kame’s blog

大切なこと

マーケットプレイスの詐欺事件

普段からAmazonさんはかなりの頻度で利用するようになっていて
先月の末に光で目覚める目覚まし時計を買いました

もう、慣れてしまっていて
最初の頃のように細かく確認せず
気に入ったら購入って感じで
価格の比較も何もせず(笑)

ある朝、夫がテレビをつけっぱなしで出掛けて
ふとみたらマーケットプレイスの詐欺について
ワイドショーでやっていて

それでもまだ、自分の商品は届くと思っていて

家族に指摘されて支払い確認メールを改めて確認


…業者が消えてる

慌ててカスタマーセンターに連絡
10分程度で繋がって
さすがというほどの丁寧で的確な対応をしていただきました
うちは、クレジットカードは使わず
なるべくコンビニ支払いで現金払いにしてるので
ギフト券で戻ってくるような感じなのかな


オペレータさんによるかもだけど

プロフェッショナルな対応に安心感があって
電話するまでハラハラしてたのが
落ち着きました

簡単にモノがネットでやり取りされてる時代に
麻痺してたけど
やっぱり自分で警戒しなきゃね
割引率は高かったけど、このぐらいの目覚まし時計もあるよねって調べないで買ってしまった
お店で相場価格とか知っていたら気付いたかも

便利さに溺れすぎず、上手に利用していきたいです