kame’s blog

大切なこと

エプソムソルト

コンビニで、一回分のエピュールを買ってみたら
効果がすごいと実感できたので

次に400グラムを購入
これが近くのドラッグストアでは置いてるとこと
扱ってないところがあり
何ヵ所か回りました

あっという間に無くなるけど
ほんとに肌が調子よくなり寝起きが軽くなりました

香りはかなり強く、お風呂上がりはこの香りが残ってます

で、まめにエピュール買いにいくのもあれだし
せめて1000円ぐらいで一ヶ月近くは使用したいな~という主婦の視点から
こちらに切り替えてみました

8キロ‼(笑)
配送のかたにも結構重いよーと渡されるほどの量

普段はちょこっとずつしか購入しないけど
大量購入するほどお気に入り

ラベンダーの香りは、精油の香りに近いので
嫌な感じは全くなし

そして一ヶ月弱で4キロ使いきりました

息子が部活帰りで一番に入浴するときとか
用意してないと呼び出しボタンで言われるほど
親子とも気に入ってます

体についた、自分や周囲の余分なエネルギーが落ちて
スッキリする感じ
海に入った時のように熟睡感や体の心地よさがあるし
お湯がやわらかくて気持ちよすぎるほど

そこにスタイルやお肌の調子などを整えてくれるっていう良いことづくめ

もうバス○○ンとか使えないなと思います
お湯の手触りが変わらないで色だけでは
体に効果があるわけないし

こちらは無色、香りは精油タイプ、ケミカル感はなくて
長く愛用できそうです
田舎なのでこういうの購入できるショップも無く
Amazonさまさま

息子の部活が朝練があって
今までより一時間以上早く登校で
普段の寝起きが重たい私には必須です

ちょうど他のお母さんと水について話したとき
ここ数年でここら辺の水道水が美味しくなくなったよね!っていうのと
お風呂の水質も良くない=疲れが抜けるお湯じゃない
と話していた所で

水は人間にとって本当に大事なこと
昔は水をかぶったりで御祓や煩悩を消したけど
今の水にはそのパワーが感じられません

これを入れると、パワフルな水に戻る感じ

しばらくはラベンダーの香りで使ってみて
こちらの会社のエプソムソルトはたくさん種類出ていたので
色々使ってみる予定です