kame’s blog

大切なこと

人気スポット

テレビで紹介されたお店やレジャースポットが
混みすぎてて
周辺の道が大渋滞で近くにあるお店にも近寄れません(笑)

さすがテレビというか
みんな見てるのね~っていう感じ
それまで普通に買えていたお土産屋用の商品が幻の品になったみたいというのを聞いて
こぞって渋滞しても買いにきて手にする喜びは
美味しさを感動を、心から与えてくれるのかな?

実はこういうの大嫌いです
美味しそうに見えたり素敵な場所に見えたりで行くわけなのだけど
なんか踊らされてる感

そういう話題ばかりの人については
あーこの人、ちょっとなぁって思う基準にしてます
自分がないというか
楽しそうでいいけど深入りはしません
会話がつまらないから


マズロー欲求の段階で言えば
生きてる欲求が満たされてる今だからこそ
承認欲求が高まっていて
いろんな問題を起こすのだと思うんだけど

ノリを合わせるのとってもめんどくさい
美味しいものは、自分の足でタイミングで見つけたときの感動が最高に心のそこから美味しい
前もって聞かされて評判上々のは感動が薄れちゃうと思う
風景も、テレビで紹介されたために自然なのか人混みなのかわかんないような所に待ちながら渋滞しながら行くのなら
毎日通っている道で自分で見つけた美しさが最高

大渋滞でお気に入りの八百屋や雑貨屋に近づけないからイラッときてるのもあるけど

まぁ手土産にテレビで紹介されたうちの近所のお店のスィーツよって
持ってくこともあるけど

自分自身で感じること、自分で見つけることを大切にしていたい