kame’s blog

大切なこと

ソニアショケット

第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法

第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法

十年近く前に読んだ本です

いわゆる「スピリチュアル」な本だけど
すごくシンプルで読みやすいし
エゴがほとんど感じられない
心地よい本でした

今は書店に行くと、スピリチュアルな本や自己啓発ものが気軽に読める装丁とページ数で
種類もたくさん売られています

たまたま手前にあった数冊、手に取ってみても
わかるけどなんだかなぁっていう
浅さとかゴチャゴチャさを感じます
(きっとメソッドや対処法とかはソニアショケットさんの本のがシンプルで少ないです)

ソニアショケットさんが
直感力が高い人の生き方を実体験のお話を交えて
いくつか紹介してくれてます
どれも、高額なセミナー受ける必要もなく
なにか特別なことではない
普段に取り入れて行けるものです

こういったことを特別な「スキル」と思っている人には、物足りなく感じるのかもしれないです

今の、時代の変化の大きな波の中では
スキルを上げてくようなセミナー系よりも
直感に従うことが一番大事と思うので
あらためて読み返します

この本が出たのは、2006年
私が読んだのが2007年で
あれから10年

こんなにスピリチュアルなことが世間に広まりつつも
なんかゴチャゴチャしたものが多すぎるし
次回作のためにとっておくのかもしれないけど、一部分切り取っての話の本は何だか地に足がつきません

自己啓発も、いつのまにか高額セミナーや出版などお金儲けの一つとして広まってるので
読み手がわの直感力が、どんなものを見極めるときでも大事です
そうすると自ずと自分に責任を持ち
バイタリティもわいてきます