kame’s blog

大切なこと

なぜか整っていく感じ

ここのところ、立て続けに色々あったんです
書くのも嫌だけど
色々あって車交換したら、その車が数時間かかる出先で、しかも山あいの町でお店もまばらな道でパンク

偶然にもガソリンスタンドがすぐ見つかり、そこから1分のところにタイヤ専門店が見つかり
とても親切にしていただき無事に帰ってこられました
ガソリンスタンドの方にも帰りにお礼を言いに寄ったら心配して下さってて
なぜか同乗者の息子の冷静な対処を褒められ
なんだか嬉しかったです
母は、替えたばかりの車でなにもわからずパニックだったけど💦

他にも色々
それを一つずつ、拘りを棄ててしまって
そのまんま受け入れて
もう降参(笑)って笑ったら

グーっと大きなうねりに巻かれるような
スッキリしたような感じで
とっても良い感じになりました

とっくに手放していいことを
自分の身に起きてないことも勝手に首を突っ込んで
人のドラマに巻き込まれて
かなり悪循環に陥ってたから
きっとこれでもかってくらい降参するまで
色々起きたのかな(笑)

不安や心配も、いつのまにか消えていました

だけど
まだ不安や心配や比較や争い、劣等意識など持ってる人や意地悪をしてしか自分を成り立たせられない人はいるので
そんな中に入ると体調に変化が出たり
空気の靄や重さを感じたり
あるけれど
不思議と浅い部分で受けてるのか回復が早いしどっぷり浸からない
最近は一枚なにか隔てた所で起きているかのようにも感じます
なんか分岐点だったのかな?

そのまんまで大丈夫!そんな気持ちがやっと戻ってきて
時間の流れが静かにゆっくりになりました