読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame’s blog

大切なこと

ブルーハーツ

“どうにもならないことなんて
どうにでもなっていいこと”
先生たちは僕を
不安にするけど
これほど大切な言葉はなかった


反抗期と甘えん坊を行ったり来たりする我が子のスイッチに毎日戸惑ってます(笑)
構うなっていうのに
ここは構われたいのかよ!みたいな

とりあえず、息子ペースに巻き込まれないぞ(笑)

で、上記の歌詞なんですが
先日保護者会があって
まさにこの文章の通り(笑)
大人の私でもそう思った

先への不安
こうしないとこれはこうです
そんなマニュアルなんて10人いたら10通り
多数派にかたよっているというよりも
そうあるべき最良の事を言ってくる
ネガティブニュースを伝えてくる
気を付けることを伝えてくる
起きてもいないし、どうなるかわかんないのに

ざわざわ、不安をあおられるようなこと

先生たちはネチネチぶつぶつ、うるさいんだって息子がよく言うんで
聞くとお母さん的な感じみたい(笑)
文句いいながらも嫌いって訳じゃないとこが可愛いんだけど

男脳と女脳の違いなのかな