kame’s blog

大切なこと

小さな冷蔵庫がほしい

うちのは古いけど、結構大きな冷蔵庫
もともと、単身用ぐらい?のを使っていたら
親戚が買い換えるとき処分したいから使ってくれる?
ってなかば押し付けられた?(笑)もの

使用上は全然問題ないです
大きな冷凍室は、釣り餌と食べ物で仕訳できるし
冷凍庫には文句ない

でもうちって基本的にたくさんは買いだめしないので
冷蔵や野菜室はガラガラ
数年たっても、空きがありすぎて無駄だなぁと思う

ほしいのはこれぐらいかなぁ

自分の暮らしを見つめてみると、欲しいものと要らないものがハッキリしてくる
お店やメディア紹介で買っちゃったものは納得いかない
貰い物は…結構嬉しいから使い勝手悪くても循環してる感じで良い(笑)