kame’s blog

大切なこと

100均で売ってるノート

よく旅行記とかに使ったりの
トラベルメモリーノートっていうのかな?

うちはそんなに旅行しないので
DIYイデアノートにしてます
f:id:kamo-kamo-kame:20160512114800j:plain

クラフトから木工、お裁縫に
リサイクルアイデアまで思い付いたらざっとメモ
f:id:kamo-kamo-kame:20160512114912j:plain
これは息子に作る5ポートの充電できるガジェットトレーの案
4っつほどかいて、色々考えて気張らずキャスターつきトレーに決めた

紙が白じゃないと、何となくよいアイデア出そうな気がしちゃうというか(笑)
汚い走り書きでもいっかって気楽というか

釣りの季節ごとの釣果や仕掛
そういうノートも作ろうかなとか

ガーデニングの覚書にもいいなとか

紙質がとっても軽く小さいサイズで
持ち歩きも軽い
だからトラベルメモリーノートなんだね

お気に入りのノートです