kame’s blog

大切なこと

子供は二人産むべきの校長先生に辞任要求とか

なんだろう、末期的症状なんだろか?
とっても怖い世の中で
行間のニュアンスも推測出来ない人が増えちゃったのかな?

揚げ足とりすぎるし、その言葉で傷付く人もいるのわからないのかとかね

言われたからといって校長先生といえども
個人の意見にすぎないし
地域のことで学校内のこと
しかもそれを守れって制定されたわけでもないのに
辞任要求とかよくわからない


最近、ほんと人間が二極化しちゃってるように見える
貧富の差ではなく
大切に思うものが二極化っていう感じ
起きてる人と、寝ちゃってる人ってぐらい違う

直接かかわりなくても、報道などを見たり聞いたりで非難しているひとたちのほとんどは
多数意見が変わればそちらにかたむくんだろうけどね(笑)報道の仕方が変わっただけでね(笑)

正義ぶって
校長としてはあるまじき、とか
辞任すべき
なんてやってる人の一日の言動を
審査員100人ぐらいでユーモア含んでチェックして差し上げたい(笑)
ユーモア大事♪


私は無宗教だけど
キリスト教マグダラのマリアの話かな?

町の人が大勢で、娼婦だか姦通を働いた女性に石を投げつけていた
そこを通りかかったキリストが
“この中で石を投げつけて良いのは今まで一度も罪をおかした事のない者だけだ”
みたいに言った話
うろ覚えだけど
そんな話

最近、この正義ぶった大勢の町の人が現実に増えてるよね

それって、相手の首を絞めてると同時に
自分の首も絞めていて

人にこうあるべき、と押し付けて
これは間違えているからダメ、排除
みたいに人にしちゃうと

同時に自分も窮屈な観念の檻に閉じ込めて
ぎっちぎちに身動きとれなくなっちゃうのに~

お互いがお互いを監視しあってるような社会になっちゃうのに

私は、流産と死産を三回繰り返して
一人しか産んでないけど
二人は産んだ方が良いっていう大まかな意見には賛成