kame’s blog

大切なこと

意識高い系の人が怖いです

人とは違う自分をプロデュース
週末は愛車(自転車)で、海沿いを走る
朝はジョギング

ビジネス書が好きで、その得た知識で決めつけてくる
怠惰は嘲笑の対象
負け組も見下す対象

かなり怖いです(笑)
近寄ると痛い目見るか、すり寄ってくるか
自分が上か、下かで査定されてる気分

でも、威風堂々してるように見えるその姿
実は自信ないから必死なんじゃないの?
なんて思います

だって、みんな同じようなかたちに填まっているんだもの
自分の飾りが多いだけで優れた人とは言えないし
なにか違和感がありすぎる人がちらほら混じってます

ちょっと窮屈な気持ち悪さを感じます
自分を許して“素”でいる人の方が
よほど意識レベル高いじゃん

数年、しばらくすればまたブームが去り
違うものが流行るのかな

※あくまでも私の身近な“意識高い系”の人の話です