kame’s blog

大切なこと

心と体は繋がっている

暗い話です
同じような犯罪被害や、精神的に何かあった方などで同じような苦しみにあっているかたの
何かのヒントになれば…


去年から続いている、変質者被害
二月に入る前ぐらいから
食欲がわかないという症状がずっと続いている

なにか食べても、味をあまり感じない
お腹には鉄板が入ったように重たい違和感
美味しいと感じないから食欲が湧かない

現在はカウンセリングを受けているので
良くもならないし悪くもならない感じだけど
理由がわかりました

人間の脳ってほんと深いとビックリ
私の場合、唾液などをつけられる触らされる被害なので
唾液にまつわる「食べること」「口」に
意識していない部分と認識してる嫌悪感で拒否する気持ちが出ているらしい

心と体は繋がっている、ほんとにそう

いつも心がスッキリと
不安や恐怖なくいられればいいけど
時にはこんな変質的な被害に遭うなんて事もあるのが人生

でも、本当に
世の中にあるもっとひどい女性に対する卑怯で卑劣な犯罪は
その女性の深い部分の心を破壊していると認識してほしい

そういうことがわからないから
卑劣なんだろうけど

変質的な被害以外でも普段の生活で
わたしもやりがちだけど

自分が一番大変だ、自分が一番可哀想って思うことって
なにも見えなくなるし、相手の事なんてお構い無し
自分の要求や状況を押し付けまくる
イライラして全くの他人に八つ当たりする
自分さえよければっていう考え
最近とっても増えてると思うし

そういうのって結局はいつまでも不幸な人だと思う
不幸の伝染病だと思う
でも、それが人間なんだよね