kame’s blog

大切なこと

変質者との戦い2

よくあるご近所トラブルや嫌がらせや変質者
それがリミッターが外れちゃったような事態になったとしても

警察のかたにお願いできることは限られているし
自分でもなかなか証拠がつかめずに
長期戦で体を壊したり、精神的なバランス崩したり
本当に大変だそうです

でもパトロールや警察が駆け付けて現場検証で警告的に抑止を促しても
一時期のみ止まって再犯しちゃってる今は自分でもなんにもしないわけにいかない

うちなどは、うちの家庭にというよりも
私だけ
あと、数日前たまたまお会いして聞いた
一人暮らしの女性宅も
多分同一犯と思われるようなことが数回だけど起きているので
やってることもそういう感じのことだけど
女性を狙った変質者的なものかな?という感じで
気味が悪いし


昨日、出社時間が遅かった同じ階のこちらは一人暮らしの男性に出くわして
最近ドアノブや他でもイタズラされたりなどありましたか?って聞いてみたところ
そういうのは全くないらしい
確かに玄関先などに痕跡もないしね💦

でも、ここに誰が住んでるかなんて知らないだろうから
自分が住んでることなんて家にほとんどいないから男が住んでると知らないのが普通
そういうピンポイントで女性がいるお宅を狙えるかな?っていう感想を言っていただいて
さすが男性は、ちょっと話を聞いただけで視点が冷静だなって思った

というかちょっと聞いても
ご近所以外、ありえないよね💦

一応、この階ではない人がうろついてたりしたら教えてくださいってお願いしておいた



不幸な人に関わって、こっちも同じような思考に陥ったり
固執して強い憎しみを抱いたりする必要はないわけなのだけど
生活に関わる部分にされてることは気持ちが悪く

ドアや手が触れるとこ、サドルなど体が触れるとこにされていることなので
私自身はドアノブ恐怖症

いつも除菌ウェットもってて手を吹いて
開ける前にドアをいろんな角度から凝視

自転車は汚いし気持ち悪いので手放したから
目にすることもなく、すっきりだけど
学校役員などは徒歩でいっててちょっと大変
日常がかなり侵されてます


いつまたやられるか、カメラに映って解決できるのか神経はりつめてるのは消耗が激しい
肩凝り頭痛で湿布もらってきてみたけど
ちょっと憂鬱すぎて元気でない

さっさと証拠つかんでしまって
後は法的な措置にバトンタッチでお願いしたい

そこまで頑張り続くんだろうか