kame’s blog

大切なこと

蝋燭で過ごす

久しぶりに、のんびりした気分で
電灯を消して
蝋燭で灯りをとって過ごしてみました

息子はパソコン好きで、ゲーム好き
夫はテレビ好きで幼少期に自宅兼店舗が火事になったことがあり蝋燭はビクビクしたり

なので夫の帰宅が遅めで、息子がお風呂に入ってるうちに
廊下からリビングまで蝋燭の灯りにしちゃいました(笑)

だって反抗期で、蝋燭に切り替えるよ~って言っても
小さな頃見たいに喜んでくれないんだもの…

出てきてプリプリ怒りながらも、キャンドルナイトに付き合ってくれる息子

お風呂はいって出てきたら家のなか暗くて蝋燭って
ホラーだから!と正論でした

f:id:kamo-kamo-kame:20170110192344j:plain
これは100均で買ったキャンドルホルダーなのだけど
光の洩れかたがすごくお気に入り

台所では、家事が終わると長居しないので
仏壇用の短いキャンドルを
ぶら下げた瓶に入れて使ってます

明るい電灯と違って、同じスペースでも奥行きと
なんか創造力が刺激されて
明るすぎないから五感も研ぎ澄まされます