kame’s blog

大切なこと

友達の話

最近、車ですぐのとこにいる友達が学校のお母さんに嫌がらせされている
この間も急に誘われたから行ってみたら
ちょうど嫌がらせの直後で話をしたかった様子

すっごいあり得ない子供じみた嫌がらせ
聞いてても、ほえーってポカンとするような数々

嫌がらせのたちは悪い
一個一個はたあいなくても
じわじわダメージ来ちゃうしね

そもそも一番最初は価値観の違いだったらしく
すこし自己中が過ぎる周りに威圧して思い通りにし
迷惑なその相手のかたに
それは良くないんじゃない?って1年以上前に指摘しちゃったのが発端らしい

大体の人は、意見は言わないで
自分のとこに火の粉かぶらなければ見て見ぬふりのなか
真っ当な正義感で指摘しただけとおもうんだけど
それから敵視されて、彼女が弱らない堪えないから嫌がらせになってるのか

みんなストレス溜まってるから、でも生きていかなきゃで自分を居心地良くすること、人より上にすることに精一杯で
自分中心になってたりもするのかな

もう、ほっといた方がいいよって言ったら
基本はほっとくけど言うときはきちんと言うそうな
自分の弱さを知った上で強くて弱い彼女が私は好きです
優しさも知ってるから

なんなんだろうなぁ、今朝のワイドナショーでも言ってたけど
世の中なんだかなぁです