kame’s blog

大切なこと

笑い

昨日はイジメの問題でブログかいたけど
何となく学校の対応とか
開き直り保護者を糾弾してもしょうがないってことで
非公開にしちゃいました
スターくれた方、申し訳ありません

そんなこんなでクラスの空気は最悪
息子は、なんか居心地悪い嫌な感じと言っていたので
楽しいことして、一人でもいいから何か楽しんだりもして居心地良くしなさいねって
今朝送り出しました

帰ってきて
授業で作った文章を見せてくれて
思わず吹き出してしまった
言葉選びのセンスいいわ

親子だから笑いのツボが似てるのか?
と思ったら
ここのとこ、笑わなかった担任の先生や
いかつくて滅多に笑わない先生も
大爆笑してくれたって喜んでた

笑うことは大事なんだね
その場の空気がガラッと変わるから
良かった


深刻なこともたくさんあるし
辛いことや泣くこともたくさんあるけど

笑えるときは笑おう

いじめられっ子がいじめっ子に仕返しをして問題になったけど
ずっと意地悪すぎて有名だった子
小さな仕返しをして問題にして明るみにした子には
よくやった!
って思ったことは
内緒