
kame’s blog

大切なこと

自然が予想外なことばかりしてくる

最近、息子が好きなコマーシャルが
ビートたけしさんの
バカをやろう的なやつ

茶目っ気というか、そういうの大事だよね

一番誰でもわかりやすい
自然が想定外のことばっかりして
想定内の出来事や日常や
当たり前って人間が決めつけたことを壊してくれてるんじゃないかって
今朝の雪と気温の推移みて思った

夜が明けてからのが冷え込み強まってくって凄い
こないだまで20度の日とかもあったのにスゴイ

夏も冬も、観測史上例のない
とか
異例ずくめな最近の気候

予測不可能なのを不安に思うか
楽しむかは自分次第

人間って、こういうときはこんな風とか
マニュアル好きだからね
無職は犯罪起こすとか、家庭がこんなだと子供が犯罪者になるとか

それって、自分で考えられない感じられないから
分かりやすく型にはめちゃってるだけじゃないかなー

そんな型なんて壊しちゃえって思うけど
貼られた値札はなかなかそこの環境では剥がせないし難しい
流動的に生きられたら、きっともっと感じることが生々しくリアルになると思う