kame’s blog

大切なこと

物忘れが増えてきた

最近、ものの名前とか
すぐに出てこないこと増えています
かなしい

夫もそうなようで
先日学校から来た不審者情報にお店の名前が入ってて
聞いたことあるのにどこだっけ?と
昼休みの夫に連絡しました
そしたら
「あーあそこだよ、ほら有名チェーンの店の近く…何て言ったっけ?」

と、謎を増やして電話は切れました

モヤモヤ増やすな!と送っておいて一時間以上たってから
有名チェーンの店の名前だけ送られてきて
あちこちにあるその店名で結局情報にあった場所はわからずじまいでした

こうやって老いていくのね😭

そんな物覚えが悪くなった最近
シマトネリコの苗を買いました
f:id:kamo-kamo-kame:20161118121423j:plain

プレートなしの苗で、植え替え中には名前を忘れ
ニワトコと勘違い
ハリーポッターの杖かよって突っ込んで
息子のアイスの棒コレクションを1本もらって
シマトネリコとかいて差しときました
別に名前なんて、勝手に誰かがつけたものだから
なくたっていいし自分でつけたっていいじゃないかと
ロックに考えても
…なんだろう、ほんと老化って嫌だ

ちなみにシマトネリコって人気の低木でシンボルツリーにも使用されるとお店の方が言ってました
そういうのは覚えがいい😤