kame’s blog

大切なこと

風邪でダウンして思ったこと

二日間、ご飯もほとんど食べられず
寝込んでしまいました

子供が小さな頃ならあり得なかったかも
あと年齢もあるのかな
風邪の治りが遅くなりました

それで、仕事にいけなくて
あー自分いないと負担いってるんだろうとか
だれも補助入らないから自分がやらなきゃとか
悶々と考えて
自分は何てポンコツなんだっておもって

風邪でネガティブになってたのもあるけど
すっごく落ち込んじゃった

でも
なんとかなっちゃうものなんですね
仕事はまわるし、なんとかなる

これで休まなきゃ長引いたり、悪化したり大変だったろうなって事を思うと
休んで良かった

風邪には薬よりも何よりも
寝るのが一番

それに不思議と、風邪を引くと治ったあとに
色々スッキリします
デトックスした感じ
特に高熱のあとはスッキリ

たまには立ち止まることや休むことも大切