読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame’s blog

大切なこと

風邪でダウンして思ったこと

二日間、ご飯もほとんど食べられず
寝込んでしまいました

子供が小さな頃ならあり得なかったかも
あと年齢もあるのかな
風邪の治りが遅くなりました

それで、仕事にいけなくて
あー自分いないと負担いってるんだろうとか
だれも補助入らないから自分がやらなきゃとか
悶々と考えて
自分は何てポンコツなんだっておもって

風邪でネガティブになってたのもあるけど
すっごく落ち込んじゃった

でも
なんとかなっちゃうものなんですね
仕事はまわるし、なんとかなる

これで休まなきゃ長引いたり、悪化したり大変だったろうなって事を思うと
休んで良かった

風邪には薬よりも何よりも
寝るのが一番

それに不思議と、風邪を引くと治ったあとに
色々スッキリします
デトックスした感じ
特に高熱のあとはスッキリ

たまには立ち止まることや休むことも大切