kame’s blog

大切なこと

鹿島神宮に行ってきました

なんかからだが重たくて
ふと思い立って鹿島神宮に行ってきました

平日は空いてる~

前回は珍しく夫が鹿島神宮に蕎麦食べにいこうって言い出して家族で行ったら
駐車場は長蛇の列
お茶屋さんの蕎麦は品切れ&行列で
お客さんまでぶちギレてて妙な感じだった

何でも夫がいうにはテレビでタレントさんが紹介してて行きたくなったそうで
同じテレビみた人が一気に来たのかな?

うちの近所のパン屋さんがテレビで紹介された時もしばらくの間凄かったし
なかなか買えないんだよって持ってきてくれた人もいたくらい希少価値が高まっていたらしいけど
数ヵ月のブームで普段買えるんだけど…っていうのは内緒にしておいた🙆

今日はガラガラの駐車場にゆったりいれて
お目当てのお茶屋さんも数組のお客さんのみ
テレビで紹介された時じゃなきゃ、駐車場も結構混んでるけど入るのに渋滞ってことはない

今日の目的は、体が重たいのをなんとかなんないかな?って感じで長距離をドライブがてら護符の交換

研ぎ澄まされてるときって、鹿島神宮近付いただけで
めまいがするくらいなんだけど
今回は相当心が曇りきってるのかなんもなかった

ヨガでいうなら、真我のまわりの顕在意識のフィルターが曇ってる感じ
きっとまっくろくろすけなんだろう(笑)自覚あり

ま、そういうときもあるかーってちょっとのスッキリ感で帰ってきました

人によるとは思うけど、コントロール不能になっちゃう自分のようなタイプの人には
やっぱり日頃のストレッチ&瞑想は大切みたい
でも、最近はそれもしたくないくらいどんよりです