kame’s blog

大切なこと

最近の不審者情報

学校や地域で、不審者情報があると一斉メールがくるんだけど

最近なんか頻繁で連日
内容は、登校中にスマホを向けられて動画とられたっぽいとか(もしかしてポケモンか?)
握手求められたとか
声かけられたとか
眼鏡でおかっぱ頭の男性がうろついてるとか

え?それって不審者?って謎のものも

気を付けるに越したことはないけど
なんだかなぁ
過剰反応もないかなぁ

きっちり管理して、上手くいくのかなぁと
いつも謎に思う学校やPTAの件
規約や決まりごとを作って、未然に防ぎましょうっていう考え方っていう方向にばかり走ると
最終的には約束事だらけになっちゃうよね

まるでハリポタのアンブリッジのよう(笑)
あのピンクのおばさまみたいな人って結構いるかもね(笑)