kame’s blog

大切なこと

大潮の朝まづめ

今朝は、四時おきで朝の釣りに行きました

支度に手間取って、満員御礼の釣り場でスペース探しに時間をとられて
釣りはじめは五時半過ぎ

みんな大潮なので夜中からいた様子
途中で通った漁港や堤防や砂浜も結構な賑わい

今日は、新品の棹を一本
息子が買ったののお試しも兼ねてたので
なるべくぎゅうぎゅうじゃないところで
投げる練習できるとこってなったら
かなり外れたとこに
f:id:kamo-kamo-kame:20160619124802j:plain

フグと、メジナの小さいのがウヨウヨ
時々光るのが混じってるので
何かいたんだろうけど
海老をつけて投げても餌をとられたり
このフグに邪魔されてしまいました

一本はぶっこみ
一本はヒラメ狙いのルアー
一本はアジメバル狙いのワーム
の計三本を出して
フグ以外の反応なし

息子が面白がって、フグの群れにルアーいれて動かしたら
自分のからだの数倍あるようなルアーにもフグが噛みつき
歯形みたいのついた
どんだけ凄いんだフグ

アジングの方も、上げてくる最中にフグに遭遇してるみたいでぼろぼろ

うちの大潮の朝まづめは(ちょっと遅れた時間だけど)
フグの勢いと恐怖と臭さを感じただけでした