kame’s blog

大切なこと

アイロンがけ前の置場所

ちょうどバッグが完成して思い出した
もう結構前に作った
麻のかご

洗濯終わってアイロン前のものをたたんで入れておくかご
f:id:kamo-kamo-kame:20160607122719j:plain
さっきのふきんを入れて
こんな感じ

ただ、難点があります
麻ヒモは小さい糸屑みたいのがポロポロおちる…

でも気にしない

あんまり管理的で鳴るような音は嫌いだけど
坐禅のときや時間を知らせるような鐘や鈴の音が好きで
心の切り替えにもなるので
アイロンするのに運ぶと鈴がなるよう
持ち手につけてあります
インド雑貨かなにかに付いてた鈴(笑)
f:id:kamo-kamo-kame:20160607123117j:plain

リンリン♪鳴るとアイロンがけだなって思うような仕掛け
冬には湯タンポ袋に一緒に入れてた
ハーブのサッシェも一緒にお洗濯ものといれておくと
家事も心地よく、面倒くさくならなくなる効果(笑)
過去記事の貼り方すらわからないけど
湯タンポのときに書いてます

中身はラベンダーなどのドライとか
ユーカリのドライとかも好きで
香りは固定してません

家事がはかどる心地よい音と
心地よい香りは
ものぐさな私には必須