kame’s blog

大切なこと

捨てちゃうTシャツでふきん

前に、息子の小さいときの肌着でつくったら
おもいのほか使いやすく
使うたび小さかった息子のにんまり顔を思いだして
ホッコリして以来
ふきんは手作りがほとんど

着古した衣類なんて、汚いなんて思っちゃダメよー
といいながら我が家に浸透させました🙆

小一時間あれば、簡単なのなら2、3枚作れる
動かないので息子や夫の話聞きながら
こっちも話しながら作ってます
手だけ動いてるって話すのにもいいみたい
何にもしないで聞くって、重たい話以外は要らないものね(笑)

f:id:kamo-kamo-kame:20160607111836j:plain

二枚のシャツがウェスとふきんになりました

一個は大好きな深い緑で、そのまま縫おうと思ったけど
シンプル過ぎると遊びがないんで、ちっこい端切れを縫い付けてみた
後で邪魔になりそう(笑)