kame’s blog

大切なこと

ツインソウルっていう言葉

ツインソウルの定義とか
段階とか
特徴とか
検索するとたくさん出てきます

女性は大好きですよね
ツインソウルっていう言葉

私も昔好きでした

ないとは思ってないし、まぁ知らないだけで
そういうこともあるんだろ~ぐらいの感じですが
今でも“ナイナイ”とまでは言えないけど(笑)
君に読む物語とか観て泣いたし

愛を、完成形にしたいという気持ちや
真実の愛
みたいな言葉って
女心をくすぐります

でも、特徴に当てはめてそうだと確信するぐらいなら
それは言われてるツインソウルじゃないし
誰かがいったツインソウルの特徴が一人歩きしちゃって
こういう相手がツインソウルです
みたいなサイトの多いこと…

どんなよい教えでも、学びでも
妄信的なのは
自分のものじゃないし

誰かのかいたものを読むとき
それを信じ込むのではなく
よい意味での共感?みたいなものと
自分の心がどう感じるかが大事なのに

ちょっとアレレな人が多いと思われる
私のツインソウル体験談
依存的恋愛な気もする体験談の数々

もしも万が一
その相手がツインソウルだったとしても
教科書に頼ってる時点で
ダメじゃん

何かを頼って自分らしくなく
相手を運命なんて思い込むより
なんの知識もなく
純粋に向き合うことが
ほんとの人生の成熟なんじゃないのかな

昨日、友人と話してて
過去に出会い、離れる期間を経て
それでもまた惹かれあい巡り会う相手が本物の愛
というから調べてみたら

逃げる男性がランナー
待つ女がチェイサーらしい

本当に必要なら
あなたが何をしてようと、巡り会うから
待たなくていいんじゃない?と
諭そうと思ったけど無理そう

手放して、人生を楽しんでもいいと思うんだけどね