kame’s blog

大切なこと

玄関のたたきに杉板をひいてみる

うちは古いアパートで
玄関にはクッションフロアがひいてある

掃除は拭き掃除しやすいんだけどね
色も暗くて雰囲気もダークなので

先日作った棚の背板に使った
杉の野地板を切ってはめ込んでみた

大きさは、軽く上から押すとスポンと入る程度
木材は湿気で伸び縮みするから
この大きさでいいかは微妙

狭い玄関なので結構あっという間に終わった
後は、ここの場合ワックスじゃなくてニスのようなものがいいかなっと塗料を迷い中
f:id:kamo-kamo-kame:20160324092812j:plain
要らないものを処分しながらの
DIY大改造は楽しい


今日の思ったこと

人は勝手にいろんなことを言うけど
そんなのいちいちまともに聞いていたら
自分がわからなくなっちゃう
いくつになっても、子供でも、自分の思ったことが大切

納得できないのに、誰かがいうからと腑に落ちたような気になってしまわず
納得できるまで悩んで苦しんだり、嫌われた方がまし