kame’s blog

大切なこと

スローライフ好きにはたまらない本

こんな風にしたいな、っていうのや
やってることの別視点の目から鱗が満載だった

FU-KOさん家の小さなくふう ていねいな毎日の作り方

FU-KOさん家の小さなくふう ていねいな毎日の作り方

この本、まだでたばかりらしく
即読み始めました🙆

なんかほっこりする
やっぱりスローライフや無駄なものを持たない暮らしはいい!

うちもホウキ派です
掃いて拭いてがやっぱり一番良いです

この本で、ピコン💡ときた部分
床材

なんかね、今のフローリングってほんとに傷がつきにくくて良いんだけどね
暖かみがない
素足で歩きたくなるようなあの感じがない

見た目は今のフローリングはぴかぴかで
お手入れも楽にできるんだけどね

先日、テーブルの天板を作ってから
家のなかに木の香りがしていて
テーブルに触れると癒されるんです

やっぱり自然のものはすごいんだなって

しばらく、お茶のお供としてほんわかしながら読めそうな本です