kame’s blog

大切なこと

さよならドビュッシー

ドビュッシーの“月の光”が、最近テレビから流れてて
見たらドラマの宣伝でした

この曲、大好き

ドビュッシーの“アラベスク”は携帯電話会社のCMでも
よくかかってたけど

月の光の、この感じは
本当に癒されます

特にフジコヘミングさんの演奏の月の光は良い

この曲を聞いただけで、ドラマ見ようかな?と思っていたら
息子が暗殺教室を録画して、見るらしい…
私も好きだけど、暗殺教室

明日はお休みなので、今夜はお酒とおつまみでも用意して
別室で好きな曲かけて灯りを暗くしてすごそう

ドビュッシーの月の光にグッときた人に合うだろうという有名どころのクラッシックを
私の好みで選びました

まずはドビュッシー

月の光 ?ドビュッシー / ピアノ名曲集

月の光 ?ドビュッシー / ピアノ名曲集

ドラマの原作
さよならドビュッシー (宝島社文庫)

さよならドビュッシー (宝島社文庫)

ラ・カンパネラ

リスト: ラ・カンパネラ(パガニーニによる大練習曲第3番)

リスト: ラ・カンパネラ(パガニーニによる大練習曲第3番)

G線上のアリア

G線上のアリア(J.S.バッハ)

G線上のアリア(J.S.バッハ)

無伴奏チェロ組曲

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

トロイメライ

トロイメライ(シューマン)

トロイメライ(シューマン)

試聴がついてるのもあるのね