kame’s blog

大切なこと

1×4のSPF材でテーブル天板

近くのホームセンターで、板を切ってもらって
相談ものってもらって

夜、製作しました

やっつけ仕事のうちのメンズにお願いしたところ
ものの30分で組み立ててくれたのだけど

なんかちょっと心もとないつくり…

でもまぁ使いながら補強や、直しも出来るので
ミツロウとオイルと精油を混ぜた
まとめ髪に使っていて時間がたってしまった
ミツロウワックスをさっきまですりすり
すりこんでいました
一回目でもいい感じ
f:id:kamo-kamo-kame:20160315224051j:plain
これを数回繰り返して仕上げます

時間がたつと、うっすらと色が濃くなり
渋さが出てくるので
あえて色はつけてません

ミツロウワックスは自宅にあったので
1×4 198円を9本
カット代
ネジ498円
のみです
カットで余った木材を裏の補強にいれてます

使うのが楽しみ

相談&カットのお世話になった店員さんに
出来上がり報告に行くことになっているので
それもまた楽しみ♪