kame’s blog

大切なこと

40代からの女性の意地悪さ

女として頑張っていても
お肌やもろもろに老化がちらつき出すのが40なかばぐらいからかなぁと思う
それだけ40→50に向かう道は加速度が早まる

そうすると結構、女性って意地悪さが目立ってくると思いません?
って誰に問いかけてるのか(笑)

でも、自分を引いて見る人は
これが年相応と受け止めているので
更年期イライラ以外は、そんなに意地悪じゃないかも

こないだスーパーの果物売り場で
40後半~50代ぐらいかと思うけど
結構なバトルを見ました

一見すると仲良しお友達~なお二人で一緒にスーパーでお買い物中

Aさん…見た目は控えめで声も静か
Bさん…原色組み合わせの民族衣装のようなポンチョを着て声が大きくて元気

A「この果物はこうやって食べてこうすると体にいいんだよ」
B「そんなの農家の出だから知ってるわ!あたしが知らないわけないだろう」
A「…」
B「これは○○で、うんたらすんたら」
A「そうそう!知ってる…でね、これがね!うんたらすんたら」

…お互いに引かない&お互いの話ほとんど聞いてない(笑)知識のぶつけ合い
負けないゾッて意識かドンドン声のボリュームがアップしてる
どうなるんだ~?と
ちょっと面白くて、ニヤリとしてしまったところで
Bさんに睨まれたので
さりげなく探し物のふりをして逃げました

それでも、また仲良し~って戻るのが
文句言いつつまた一緒に買い物来ちゃうのが
女、なのかな(笑)